食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ(セブンイレブン)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ

498円(税込)

  

f:id:kaedekurenai:20180918154630j:plain

f:id:kaedekurenai:20180918154640j:plain

 

さて、今回ご紹介するとろ~りチーズソーストマトソースのロコモコですが、ボリュームを感じさせるハンバーグがまず目を引くのではないでしょうか。ハンバーグの上にのったチーズ、隣で存在感を放つ半熟卵。トマトソースには、タマネギと人参入っていますね。その上にパセリ粉末が少しだけかかっています。

見るからにおいしそうですね。

 

では早速いただきましょう。

 

実食 

思ったよりトマトソースが濃厚で驚きました。ハンバーグも肉厚で食べごたえがありますし、上にのっかっているチーズもしっかり主張してきます。

途中から半熟卵を崩して食べると、それまで全体的に攻撃的かと思われた味付けが急にまろやかなものに様変わりしましたね。そしてこれらがごはんに絡まって混然一体となることで、見事な味わいを演出しています。ん~、おいしい!

 

評価

では、とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)
しょっぱさ 3 → 卵崩し後 2

重量感   4


○美味しさ(100点満点)
70

○おすすめ度(100点満点) 
75点

肉厚なハンバーグやチーズを使っておりボリューム十分、それでいておいしい。このボリューム、この味で498円は、ありなんじゃないでしょう。

ハンバーグ好きな人でしたら、気に入ると思いますね。

おすすめの食べ方は、最初は卵を崩さず、途中から卵を崩して味変させる食べ方です。是非試してみてください。

 

おまけ

知ってる人も多いと思いますが、ロコモコはハワイ料理と言われています。1949年にハワイ島のリンカーングリルという小さなレストランを営んでいた日系2世のナンシー・イノウエによって発案されたと言われており、近所の少年たちに安くてすぐに食べられるメニューを作ってあげたのがきっかけだったとか。

知り合いに、ロコモコの発案者はイノウエさんなんだよ!という説明をしたら「うそー!?日本人じゃないよ~ハワイ料理だもん。」という反応が返ってきそうですね。。。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!