食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

海老カツ&たまごサンド(セブンイレブン)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

海老カツ&たまごサンド

278円(税抜)

f:id:kaedekurenai:20180918151414j:plain

 

セブンイレブンのサンドイッチでどうやらマイナーチェンジでリニューアルされたようですね。

個人的に海老カツが好きなので、この肉厚な海老カツに期待しています。

 

それでは早速。

 

実食

まずは、海老カツ。

一口ほうばると、海老の香りとソース&タルタルソースのうまみが口に広がります。海老のプリプリ感も相まって、味も食感もいい感じです。なかなかの一品。

 

続いて、たまご。

たまごとマヨネースが絶妙に混ざっていて、ふんわり仕上げられています。これはセブンイレブンのサンドイッチ定番の美味しさ。

 

評価

では、海老カツ&たまごサンドの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!

○項目別(5段階評価)

海老カツ

しょっぱさ 4

プリプリ感 2

 

たまご

しょっぱさ 1

ふわふわ感 1

 

○美味しさ(100点満点)

70点

 

○おすすめ度(100点満点) 

65点

美味しく頂けました。思ったより海老がプリプリしていて食感がよかったし、ソースとタルタルソースの愛称も抜群でした。ボリュームと比較してちょっと高めなので、その分少し点数を下げました。

 

おまけ

ところで、コンビニサンドイッチって高いと思ったことありませんか?なんで高いのかというと、主に以下の2つの理由らしいです。

1.ロスが大きい。

サンドイッチは生の野菜を使っている場合が多く、賞味期限が短いのでロスが多いそうです。そのため、単価を高めに設定してロスが出ても利益が出るようにしているとのこと。

2.独自商品として差別化できている。

他のメーカー品等と違いサンドイッチはコンビニ事に差別化が図られていることから他のコンビニに行っても同じ商品は売ってません。他のコンビニが同じ商品を値引きする心配がないことから、強気の値段設定が出来るんですね。

 

では、次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!